新型コロナウイルス罹患により療養中となります

  • URLをコピーしました!

コロナ療養中

熱が思ったより高熱で39度を超えたりしながら朦朧とした意識の中、SNS閲覧以外で過ごす方法考えないとな〜と思い即SNSアプリを時間制限で触れない状態にしたところです。

せめてなにかプラスになることを……と思いブログの更新ネタ(というか現状お知らせ)を……!と筆を執った次第です。スマホのフリック入力は果たして筆を執るに値するのか。

症状を全て明確にお伝えするとまずは高熱
38.5〜39度を行ったり来たりしながらロキソニン何度飲んでもその効果を感じさせないところがコイツ(コロナ)の憎いところ。
初日は熱もない状態で病院に行って、ちょっと喉痛いのなんだろーって感じだったんですけど病院から帰宅したあと熱は上がり続けました。
上がってんのしか言わないキックザカンクルー、いえ、、なんでもないです。
喉の痛みはさながら「あれ?ヤスリとか食べたっけ???」と感じる荒削りで大胆なザラザラ感。喉が痛いと人間の心って折れるんですね。初めて知りました。
そして咳をしすぎて腹筋が完全に終了しました。
胸が痛いとか苦しいとかいうレベルじゃあない。胸というか腹筋というか。軽い咳をするためだけに姿勢を正して正座をして気合を入れてから「ケフン」
神経伝達のスピードは毎秒120mと言われているが間違いなくそれより早いスピードで痛みが来る。先に痛み、後に「ケフン」です。
腹筋が崩壊したら死を予感するんですね。初めて知りました。やっぱりつれェわ……

古のゲームFF15の名シーンなので何回でも擦る


鼻からは皆さんご存知鼻水と何故か鼻血がとめどなく溢れ、さながら卒業式の感動的なスピーチの後の拍手のように止まらない状態です。これが防御反応なんて嘘だろ……絶対鼻水が殺しに来てるじゃん……両鼻塞がれるだけでこんなにも命に手が届くとか人間の機構弱すぎる。

痛みシリーズでまとめてお伝えすると頭痛、全身痛、関節痛、ベッドのマットが変な凹みで歪んで腰痛。全て5段階中の4〜5。これが成績だったら超優秀!お利口さん!!やったね!ふざけんな!!!!

横になりすぎて枕と接触してる耳ももうちぎれそう。まだあるよね??ありました。ちぎれてませんでした。比喩じゃないパターンの耳が痛いとか初めてだわ

耳の痛覚が仕事するの後にも先にも今しかないだろ

食欲はほぼないのですが妻の作るうどんが美味しすぎてうどんだけ異常なスピードで平らげました。
何か食べて水飲めてたらしばらくは死なんだろ、という目測の元、本日も全身大ダメージと戦っています。

これ書いてる現在3日目なんですけど昼間数時間だけ36.9度くらいまで熱が下がり、この長い終わりのないマラソンに少し終わりが見えたかのように思えましたが17:47現在38.5まできっちり上がってきやがりましたね。
ぼくの中の文太が「39.0度までキッチリ回せ!」って言ってる。参考文献頭文字D

クッソ名シーン。何度でも擦れる

昨日の夜(2日目)なんかはもういよいよって感じで景色が渦巻いて歪んでたので あ、これやべえかなとも思ったけど歪んでることを妙に冷静に理解していたのでとりあえず妻も呼ばず保留。結局ほんとに視界が歪むくらい熱出てたのか夢だったのかなんなのか知る術もなく。
ドラクエの旅の扉みたいな景色見てました。

あと寒気というか悪寒というやつが地味に1番辛かった。熱はあるのに寒いんですよ、これどうすればいいの??あっためるの?冷やすの?何!?なんなの!?怖いよォ!(41歳男性・神戸市)
カイロとアイス枕両方使ってたけどあれが正しい対処なのか未だにわからない。
フレイザードってこんな感じなのかな。知らんけど。
だいぶ手足の冷えは落ち着いたけど最初は寝てられないし起きてられないし地獄のような1〜3日目でした。

参考までにフレイザード。暑いと寒いの同居マン

寝込んでみていくつか発見があったんだけど、全身脱毛は本当にしといた方がいい。
というかしといて良かった。
動けない、寝込んだまま数日〜となった時の毛が生えている部分の不快感が段違いです。たぶん。
こんな視点があったのかと思うくらい発見でした。介護脱毛(介護される側を視野に入れた脱毛)という言葉が存在するけど重なる部分はあると思う。清潔に保つためにも全人類にオススメしたい。
ヒゲ脱毛もしてるおかげで寝っぱなしでもだいぶ楽です。あんまりジョリジョリしない。(白い髭に脱毛が効かないので白いやつだけ生えます。なので白髪生える前に脱毛した方が良いですよほんと。)

あと寝込んでる時暇だったら映画とか観よ〜って思ってたけど本当に無理。
10分も同じ体調の時なんてないから観てられない。エンタメは健康なものに許された至高の楽しみだった事を再認識しました。
文字は意外と綴る事が出来る。不思議ダネ〜

最後になりましたが急なキャンセル、ご予約変更のお願いを優しく対応してくださったお客様各位、本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。心から救われました。
土日祝の、このタイミングでのご予約変更のお願いなのにかかわらず暖かいお言葉を返してくれるお客様まで……

本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

12日までは隔離期間となるため、この間にしっかり休んで、体調万全でまた皆様の美容のお手伝いをさせていただければと思います。

まだ熱があるので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次