おかげさまで三周年を迎えました!

  • URLをコピーしました!

こんにちは三田市のHair&Spa Paleanaオーナー大久保です。

本日2023年11月6日ですね、めでたくオープンから三年ということで。
三周年を迎えました!!うれしーーー!!

あ~~~ありがとうございます!!今【ユニクロの服についてる予備のボタン】を頂きました!こんなんなんぼあってもいいですからね~~~

茶番はこの辺にするとして、本当にありがたいですね。

美容室の廃業率は、1年以内に60%、3年以内に90%、10年以内に95%とされています。20年以上続くサロンはわずか0.3%程度です。

美容室を含む個人事業主の生存率は、開業1年後には62%、3年後には38%、5年後には26%です。開業5年までに廃業する確率は74%にのぼります。

美容師の独立後の廃業率は、一般企業の平均が30%なのに対して、美容系サロン(エステなど含む)は60%です。10年以上の存続率は5%です。

美容師は技術職ですし、うまくいけば一社員として働くより、オーナーとなったほうが収入も大幅に増えるので、独立開業を夢見る方は多いでしょう。

引用元:めんどくさいのでGOOGLEの生成AI に聞いたよ

3年以内90%の廃業率とのことなので無事10%の中に入れたようです。
※まぁ土地柄とか美容系の他業種とかも含むと思うので安直にこんなパーセンテージなのかってことも確証ないのでこんなに喜んでいいのかはわかんないですが。いいや、喜んじゃえ。

無駄に逆境に燃えるタイプのわたくしですのでコロナ禍で出店を試みてしまったり、よくわかんないことはとりあえずやってしまうような、妻からしたら傍迷惑で仕方がない性格をしているのにも関わらず、ここまで支えてくれたりと感謝しかないです。

最近の燃える話っていうので横道にそれますけどスポーツジムに行き始めまして、1年継続率が4%くらいしかないらしいのでそこを乗り越えてドヤ感に浸りたいと考えております。余談終わり。

実はこれ書いてるの記事UP当日ではなくて一日前の2023年11月5日なんですけどね
3年前の今日、オープン前日もてんやわんやで店内の家具とか足りてなさすぎて神戸の方(っていうかIKEA)走り回ってたのを思い出しました。
そして今日もお店の必要なもの買いに午後からIKEAに奔走するという、3年前の今日と同じす過ごし方をしていました。
足りない知識を埋めるために、今までの人生ではしなかったような勉強もたくさんして、3年前にはなかった知識や能力も少しは身についたかな?と軽めの自問自答をしてみますが、自分ではわからんもんですね。
まだまだ頑張る余地ありまくりの毎日です。

正直自分の頑張りなんかはまだまだ足りないなあと思ってしまいますが日々お越しいただけるお客様や支えてくれる家族、友人のおかげでなんとか3周年を迎えることができたんだと思います。
これはもう綺麗事とかなしでほんっっっとにそうとしか思えません。

これからも精進してまいりますので皆様、これからもよろしくお願いいたします。

キャンペーンなども始まっておりますのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね~

あと今月から誠に申し訳ありませんが料金の改定も行いましたのでご一読をよろしくお願いいたします。

更に知識も技術も人間性も進化していけるよう頑張ります!!

※シャンプー中やカラー中などの施術中に
 対応できないことがございます。
 公式LINEでのお問い合わせが確実です!
 気軽にお問い合わせください♪
 予約専用電話のため営業電話はご遠慮ください。

 ↑公式LINE登録画面が開きます。

※現在、誠に勝手ながら新規のお客様の受付を停止しております。
2024年からの受付再開を予定しております。

〒669-1526
兵庫県三田市相生町24-28-101
Hair&spa Paleana(パレアナ) 大久保

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次