ドラッグストアで買えるメンズの美容グッズおすすめ7選

  • URLをコピーしました!
目次

前フリ

珍しいことですが美容の記事を連投させていただきます!!!(熱い気合)
男性が年相応でいることの難しさ、改めて実感している40歳男性美容師です。

女性のような身だしなみをする文化がなかった男性、
ほっといたら急に老けるんなんなの!!!??
この記事を通じて清潔感の重要性の理解度なんかも含まれたら良いなあと願うばかりです。
女性の方も身近な男性のバージョンアップに役立てていただけたら幸いです。
全世代におすすめしたいけど特に「メンズメイク??なにそれおいしいの?」って方に届けたい内容となっております。
あ、ドラスト=ドラッグストアです。もし売ってなかったとき用のためにリンクも張ってますのでご活用ください。

魅せ方一つで落書きもインテリアにならぁ(暴言)

料理が盛り付け次第で高級に見える、位の言い回しに留める保険を張らせてもらいます。

今回オススメするもののキーワードは清潔感です。
これだけでも覚えて帰ってください!!

男性がするべき日常ケアつかうものおすすめ

オールインワンジェル

※洗顔は未だにコレ!ってやつに出会えてないので今回はおすすめしない。
良いのあったら教えてほしいけど界面活性剤はほんと肌質によるので自分で探す方がいい可能性ある。

日焼け止め 必須

日焼けして良いことないから気をつけたい部分ですね
将来的にシミの原因にもなるし安定した清潔感のためにもUVケアは必須。
ネットの評判が上々で使ってみた感じ一切文句がないので今はこのNIVEAに落ち着いているけど男性としては正直美白目指すよりかは過剰な日焼けを防ぐ!ってくらいでいいと思っているのでまあなんでも良いんじゃないかとは思う。
塗るだけでUVを90%以上防ぐことができるので必ず塗ってほしい。
清潔感を一番演出しやすい部位は面積の広い肌

BBクリーム

ノーカラーなので「ん~~~男でファンデはなぁ。。。」と抵抗のある方にもおすすめなBBクリーム。
BBクリームってのは日焼け止め、化粧下地、ファンデがオールインワンになってるもの。
肌のくすみとか目立つ毛穴を隠せます。
この商品なら塗りすぎない限り、ほぼやってます感は出ないと思うので顔に何かを塗ること自体に抵抗ある人にこそ勧めたい。塗り方にもコツがあるからちゃんと使用方法目を通すといいですね。

リップ

マスクを外すことも多くなってみなさま唇の調子はいかがでしょうか。
自分を俯瞰で見たときに口元の清潔感はありますか???
妙に乾燥してたり、年令によっては縦じわが増え始めて老けて見えたり…
これは性別に限った話ではありませんが口元を見て「あっ…」となることも多い世の中、少しのケアで印象がぐっと変わるなんてこともザラです。角質ケアの名の通り使い続けることで柔らかく清潔感のある口元になってる(はず)
シンプルにいい匂いでマスクの中の香りがいい感じになるので手放せません。
うっすらグリーンなのでくすみをカバーする効果もあります。(うっすらね)
スクラブ(つぶつぶ)がはいっててそれが角質ケアしてくれる。
でもリップ塗ってる瞬間の自分はなんかきらい。見ないで。

制汗剤

匂いに関してはもうほんと自分で分からなさすぎて恐怖しかないので最強ケアをするに限ります。
クリームタイプのこれが現在市販で買える最強(おおくぼ調べ)
鼻というパーツの信用ならなさはも五感の中でも最弱、深呼吸二回で匂いに耐性ができてしまい、基本的に自分の匂いというものはわからないのです。
それゆえ、匂いをケアするということはとても難しいことなのです。
香水で上書きするのではなくしっかりとした消臭ケアをしましょう!!
有効成分の焼きミョウバンがにおいケア界最強の働きを見せてくれるはず。

まゆげ

まゆげは足し算と引き算。いらない長さや太さをカットして足りないところに少し書き足す。
難易度は少し高くなるけどその分効果は大です!

このアイブローライナーはブレイブグレーという無彩色系のグレーなのでメンズのまゆげを書き足すのにちょうどいいし
何よりブラシがついているのでこのブラシが重要なんです。
眉毛の毛流れが暴れているとそれだけでも清潔感の演出が遠のいてしまうのでぜひこのまゆげ用ブラシもつかてください!!
眉毛が濃くてかきたすのもなぁって理由で買うのに抵抗がある方は、新品の歯間ブラシでもありです
形状はほぼ一緒なので新しい歯間ブラシで眉毛に毛流れを作ってみてください。

ちなみに
形は必ず!!調べて勉強してから挑戦してください!!!
気になる方は来店時にご相談ください。
髪とまゆげでほぼイケメンになれます(断言)


ここまでで記事タイトルの7つ推したんですけどついでにおまけも聞いてってください…

知識

正しい知識で正しい身だしなみを。
知らずに自己流で失敗する前に有識者の知恵を徹底的にパクる!
TTPだ!!T徹底T的にPパクる

男性と女性で少し「清潔感」という感覚にズレがあると感じることが多いので少し語らせていただきます。
物申す形式上、ちょいと上からの言い方になってしまう部分があることをお許しください。
男性は「清潔感」と「清潔」を混同しているフシがあって、もったいないなあと思うことがあったりもするのですが
手を洗う、髪を洗う!みたいな物理的な清潔で満足してしまう方がいらっしゃるのですが
違うんです
「手を清潔に見せる」「髪を清潔に見せる」という相手が見た上での感想、反応を含む部分までで「清潔感」なんですよ!!!!

女性のアドバイスを聞ける機会があったらぜひ受けてみてほしい。
大きく男性と違う感覚に衝撃すらありえます。
が!その感覚のズレの認知がとても大事。

ぜひ、今までしたことないものが今日おすすめしたものの中に一つでもあればぜひ挑戦してみてください。

※シャンプー中やカラー中などの施術中に
 対応できないことがございます。
 公式LINEでのお問い合わせが確実です!
 気軽にお問い合わせください♪
 予約専用電話のため営業電話はご遠慮ください。

 ↑公式LINE登録画面が開きます。

※現在、誠に勝手ながら新規のお客様の受付を停止しております。
2024年からの受付再開を予定しております。

〒669-1526
兵庫県三田市相生町24-28-101
Hair&spa Paleana(パレアナ) 大久保

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次