おPCを購入いたしまして

  • URLをコピーしました!

こんにちは、Paleanaのおおくぼです。

超不定期でご予約の空き状況等をインスタグラムのストーリーにて発信したりしております。
情けをかけるつもりでぜひフォローしていってください。

↑多分クリックしてもらえたらページに飛ぶはず


完全に放置されていたこちらのブログ機能、やっと更新する準備が整いました。
実は長いこと家のPCが完全にお疲れモードでやる気のかけらも見せてくれない状態だったので先日家のPC環境を整え直しました。

コードはまだ隠せていない

なぜかインテルを避けAMD RYZENシリーズのCPUを買い続けてるけど困ったことないから良しとしています。
そして娘のクリエイティブな作品制作の環境のためのグラフィックボードを搭載したでっけぇPCくんがこれ。
※何言ってるかわかんない人多いと思うけど正常です。スルーしてね!

最近PCってめっちゃいいお値段がするんですよねー。
半導体が高騰したりマイニング需要だったり。
マイニングっていうのは暗号資産の解析に自分のPCの能力を貸し出すこと、みたいな解釈ですがもし間違ってたら誰かこっそり教えて欲しい。
つい最近ちょっとマイニングが落ち着いたとの事。
そして世間のPCの高騰も落ち着きを見せ始めた瞬間にポチッと買いました。

光る、光るぞこいつ!

ブログのやる気を出すためにキーボードはちょっと手に馴染みそうなものを奮発。

ロジクールがお好き

マウスは無線であればもうたいしたこだわりがないのですが白いデバイスで統一。

このキーボード、まだ使い始めですがめちゃくちゃ打鍵感、打鍵音が心地よくいい買い物したなーと思っているところです。
そしてみためのかわいさ。やはりデバイスは好みのものに限る…

このマウスは充電ではなく電池式の無線。かなり安いけどかなり安定して使える気がする。
お店のマウスもこれなんですけど電池が2年持ったのおかしいぞ、、、表記よりもかなり電池持ちが良すぎた。

マウスパッドはめっちゃ大きくてマウスだけじゃなくキーボードも含めて全部載せられるのでデスクの上がきれいにまとまる。周りの色はカスタマイズ可能。可愛すぎるっっ!!

全力可愛いもの大好きおじさんという不動のきしょい地位を築き上げ始めていますがどうかご容赦ください。
好きなもんはしゃーない。

可愛いもん好きおじさん

美容師とは、かわいいもの好きで成り立つ仕事である

仕事環境は大事なので少しづつ作り上げてるところです。

我が家のワークスペース。娘に占領されかけ。

これから配線整理とか少しおされーな感じにしていきたい。

エルゴトロンのモニターアームというものを採用したんですけどこれめっちゃ便利。
スイスイ動かせて快適です。もし今度生まれ変わってもきっとこれ買う(大袈裟)
すべてのモニターにこれをつけて販売してくれと願う。

ちなみに電気切ったらこう


光るよ無駄に、どこまでも

妻に開口一番「これいる???」と言われたのがこの光る機能。
フフ…男のロマンってそういうもんさ…
ナイテナイヨ

ちなみに電気を切る必要もないし、そもそも光る意味もない。
でも合理的に生きるだけじゃ物足りないときもあるんです。

世の中的にもテレワークなんかでお家にオフィススペース的な物作る人多いのでおしゃれな空間見てるとワクワクするよね。
オフィススペース?ワークスペース?なんかいい方わからんけど。

ちなみにこの環境づくり、一番恩恵があるのはぼくでも妻でもなく娘でした。

ガチ目な環境でお絵かきする娘

娘からの希望で「いらすとやの画像で顔を隠してなら載せていい」とのこと。
これでええんかな…

そしてお絵かきソフトを購入して2日で使いこなしている12歳。
若いって物覚えすげー。

こんな感じでボチボチブログ再開できそうです。

美容師らしいこと書けてないけどブログのリハビリみたいなもんなのでお許しください。

オープンからもうすぐに二年、皆様のお陰でご予約が埋まりやすい日々が続いております。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、少し早めのご予約を推奨しております。

今月のご予約残り僅かですが、来月分にはまだ空きがございます。
ぜひお問い合わせ下さい!

※シャンプー中やカラー中などの施術中に
 対応できないことがございます。
 公式LINEでのお問い合わせが確実です!
 気軽にお問い合わせください♪
 予約専用電話のため営業電話はご遠慮ください。

 ↑公式LINE登録画面が開きます。

※現在、誠に勝手ながら新規のお客様の受付を停止しております。
2024年からの受付再開を予定しております。

〒669-1526
兵庫県三田市相生町24-28-101
Hair&spa Paleana(パレアナ) 大久保

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次