生存報告的な日常ブログ

目次

ひさしぶりなので文章のリハビリ

こんにちはそしてお久しぶりです。生きてました。
Paleanaの大久保です。本日も兵庫県三田市相生町にて美容室をさせてもらってます。

ブログ更新頻度が落ちてしまい忘れ去られたかもしれないので思い出してもらうため、久しぶりの更新です。
各種SNSをやってますのでそちらではガンガンくだらないこと、それっぽいことを更新してますのでよかったらそちらも見てください。

比較的まじめなインスタがおすすめ↓(更新はストーリーが多いです。)

ぜひ!!!フォローお願いします!!!(大き目の声)

更新していない間も結構忙しくさせていただいておりました。
皆様のおかげですね、ほんとに。感謝です。ありがてぇ

今日で何気にオープンから11か月たちましていよいよ来月11/6には1周年を迎える事が出来そうです。

去年2020年の10月
今年2021年の10月

美容関係のあらゆるサロンひっくるめての一年の生存率40~50%というおそろしいデータがあるそうです。
そんなデータも頭に入れながら新型コロナの影響なども読めない中でのガムシャラなやり方で迎える1年
正直
めちゃくちゃ達成感強いです
はしゃぎそう、なんならうれしくて吐きそう、やば
オェ


あ、でも自分の頑張りとかじゃなく周りの人たちのおかげです。
ひとえにお越しいただいたお客様のおかげです。
あとささえてくれてる家族、友人、三田市、行政、少年ジャンプ、あと近くのローソンのからあげくんのおかげ…

いやまだ11か月だから振り返るの早いけどね
一周年目指して頑張ります。

こんなご時世なのでお祝いのパーリナイ名古屋で野外フェス都内の隠れ家カフェで大規模パーティもしないですが個人的にひっそり喜びを噛みしめたいですね。

美容室の生存率の話

ちょっとだけ深掘り。
美容系サロンの1年の生存率40%~50%、といいましたがこれには続きがありまして

3年の生存率10~30%、10年5%だそうです。
いやほぼ死すじゃん
正式な届け出が提出されてないケースも多いらしく、たくさんの裏付けがあるデータではないですがそこそこのデータらしいです。(国民政策金融公庫のデータと照らし合わせてるブログを見ての判断)

は???
こわっ

笑えないのでかわりに笑うしかない翼君を置いておきます

まぁどうなるかわからない数年後の先見てもきりがないので一歩一歩足元確認しながらやるのみですね。
どうせなら楽しみたい。テンション上げてこ。キャッホウ!!!!!!
テンションの高い人間ははたから見ると少し怖い。


【人生は長距離マラソン】
なんかぎりぎりありがたそうなフレーズなのでこういう名言ポイお言葉に支えられてやっていこうと思います。

久々すぎてブログの終わり方わからんので終わります。

※シャンプー中やカラー中などの施術中に
 対応できないことがございます。
 LINEでのお問い合わせが確実です!
 気軽にお問い合わせください♪
 予約専用電話のため営業電話はご遠慮ください。

 ↑LINE登録画面が開きます。

〒669-1526
兵庫県三田市相生町24-28-101
Hair&spa Paleana(パレアナ) 大久保

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Twitterなどで色々発信しています。
美容専門学校卒業後に就職するも
一年で辞めてニート→雇われ店長
→フリーランス→出店という
色んな人に勇気をおすそ分けしそうな経歴です。
2020年11月にマンツーマン美容室
hair&spa Paleanaをオープンしました。
趣味は写真、サッカー、マンガなど。

目次
閉じる