雑記。確定申告と記念日とモンステラの話。

目次

記念日

めちゃくちゃ私事なんですけど先日、入籍記念日だったので三田駅前の花屋さんにてお花を買って妻にプレゼントしてみました。

レインボーカーネーションていうやつらしい

結婚、っていうか入籍してから15年くらいたったそうです。うへーはえええ時間のスピード半端ない…。
あんまりかっこつけたことは得意じゃないんだけど花屋さんに行く理由ができるのでこういうのは楽しいです。
お店をオープンしてから観葉植物をたくさんいただいて、こういうインテリアグリーンの楽しさに目覚めて以来いろんな花にも興味が出てきたんですよ。でもやっぱり家の反対側にしか花屋さんないし、行く理由がほしいのでこんな時に行っちゃいます。どうでもいいけど花屋さんに行くと脳内でSMAPが歌い始めます。どうでもいいですけど。

結婚15年。入籍時はまだアシスタントだったので一人前ですらなかったんですけど去年の11月にこうやって自分のお店も持てたしなんやかんや成長してるなあとしみじみいたしました。息子も受験生です。娘も小学校ラストですが変わらず前向きに前のめりに楽しんでいこうと思います。

何気なくツイッターに書いたらたくさんのイイネいただいてほんとありがとうございました。インターネットの世界は思ってた数倍優しい世界。

モンステラ

店のモンステラが育ちすぎる

みてくださいこのモンステラ。

めちゃくちゃかわいくないですか????

写真下手なのはいつものこと。育ちすぎたのですこし剪定して鉢分け?的なことをしてみる予定です。
このモンステラ、葉っぱがどうやって出てくるか知ってます??

みてこれ
ぐるぐる巻き!

他の葉っぱから枝分かれみたいに分離して、その時点で葉っぱが巻き付いてるんですよ!!
これがやんわり開くとこうなる↓

ぐるぐる
無理やり開いてゴメンネ

めちゃくちゃかわいい…。
ご来店の際は店の観葉植物もぜひみてってくださいっ!

確定申告

わたくし大久保が世界で一番嫌いなもの、それが確定申告。

というわけで嫌すぎて頭がおかしくなった確定申告期限ギリの大久保のツイッター

本当嫌になる…。何とか無事終えました。
コロナ関係なかったらきっと「あのワインを開けよう!!」とか言ってたと思います。

どのワインだよ

お疲れさまでした、おれ。

ここ最近のぼくはこんな感じです。

マンボーとかなんとかで世間はノリノリですがみんなでがんばって行動はおとなしく気分はアゲアゲで楽しい気分をたもちながら乗り越えましょうね。こんな時ですが髪の毛きれいにするのおすすめですよ。さぼらずケアすることでめちゃくちゃ結果出ますから!人気記事はっとくのでよかったら見てくださーい。

すこしずつお店のインテリアもアップデートしていきたいなー。
ドライフラワーとかアートを飾りたい。詳しい人教えてくださいっ!!

では今日はこの辺で!

※シャンプー中やカラー中などの施術中に
 対応できないことがございます。
 LINEでのお問い合わせが確実です!
 気軽にお問い合わせください♪
 予約専用電話のため営業電話はご遠慮ください。

 ↑LINE登録画面が開きます。

〒669-1526
兵庫県三田市相生町24-28-101
Hair&spa Paleana(パレアナ) 大久保

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Twitterなどで色々発信しています。
美容専門学校卒業後に就職するも
一年で辞めてニート→雇われ店長
→フリーランス→出店という
色んな人に勇気をおすそ分けしそうな経歴です。
2020年11月にマンツーマン美容室
hair&spa Paleanaをオープンしました。
趣味は写真、サッカー、マンガなど。

目次
閉じる