雑記とおすすめストレートアイロン

  • URLをコピーしました!
目次

長いブログ書いてると他のこと書きたくなるよね

誰に需要があるのかわからない創業?開業?記事を延々と執筆してると頭おかしくなりそうなので気軽な記事を間に書こうと思います。書いてるやつに関してはあわよくばこれから開業するような人に役に立ったり立たなかったりしてくれたらいいなあと思います。

ってことで今回は雑記ブログです。後半には美容師らしくおすすめアイロン書いてみました。ではどうぞ。

はちゃめちゃにきゃわいいお客さま

暴力的なかわいさの2.5歳

長いこと美容師をさせていただいているので長いお付き合いのお客様にもご家族が増えたりしますね。
お子様が生まれたお客様がパレアナに来てくれました。

待って??かわいすぎへん???

ナミに変化したボンクレーにときめくサンジの如く

大人のかわいいは作れるけど子供のかわいいは作らなくても弾け出るものなんですねー。
おおくぼに可愛さが直撃、大ダメージを負うも無事生還。おおくぼつよい。えらい。お子様かわいい。えらい。
語彙力が著しく低下するよね。こわい。

もうびっくりするくらいおりこうさんしてくれたので確保してた時間めっちゃ余りましたよなんておりこうなんだつぎはもうちょっと暴れてしまってもOKだぜお嬢さん。(早口)

基本的にお子様のカットさせていただくときには無理に急ぎたくない派ですわたし。子供が怖がっちゃうかもしれないし焦るとそういう空気感が伝わってしまうので。ちっちゃいお子様は泣いてしまうとスイッチ切り替え大変なのでできるだけ怖がらせたくない=仲良くなるまでのんびり準備しましょう、ってのがぼくのスタイル。
本当におりこうさんしてくれたしこれがぼくのスタイル(キリッ)も何も関係なかったけど!!

今回スムーズすぎたのでもしかしたら接客されたのはぼくなのかもしれない。


パレアナではお子様のカットも承ります。
万が一お子様が暴れてしまったりした場合、刃物(はさみ)でケガしないよう中断したり、泣き止まない場合などはまたご予約自体を延期するなど対応させてもらうことがありますが、まずはご来店いただき席に座ってみることから試してみましょう!
小さいお子様のカットも経験豊富ですので気軽にお問合せくださいね。

お子様のカットの料金はこちらからご確認ください。

プロフ写真が新しくなりました

これはもうみんなにとってはどうでもいいことランキング2020堂々の第一位だと思うんですけどめちゃくちゃうれしいのでつい。
めちゃくちゃうまいんですよ写真が。

いくらスマホの写真がよくなったといってもやはり本物に勝てることはまずない。

機材と技術と知識(センス)が合わさったらこんなにも素敵な写真が撮れるのかと驚いてしまった。

写真を撮ってくれた山見さんが編集長を務める【さんだびより】おもしろいしかなり有益なのでよかったらぜひブックマークしてみてください。

インスタとかのアイコンも変えてイキリ散らかしております。よかったらフォロミー。

唐突だけどストレート用アイロンのおすすめ聞かれたので特選4選

先に言っとくけどヘアビューロンはぼくはおすすめしていません。

SALONIA サロニア ストレートアイロン

安い順におすすめしていきます。

メリット
とにかく安い。あと設定温度になるまで爆速。
入門編で買うならこれ一択。

デメリット
プレートの密着度が微妙。コード気持ち短い。まあ安いし。
いいアイロン使ったことある人にはすすめない。一本目にのみおすすめ。

絹女~KINUJO~ 28×100mm ストレート ヘアアイロン 220℃

女性にはこれおすすめ。急に高いじゃねーかと言われそうですがここまでの間の値段のもの買うんだったらコスパ最強サロニア買ったほうが気分的に良さそう。
水を蒸発させないというシルクプレートっていうやつで髪を極力傷めずにアイロンできます。あと設定温度まで爆速。プレートの密着度もいい感じ。仕上がりさらっとしてる。きっと蛋白変性起こしにくいんじゃないだろうか。形はいかつい。プレートは一番好き。美容師はこっちじゃなく姉妹品の業務向けアイロン、ラディアントを買うんだぞ。コードがたしかラディアントのほうが長い。3.5m。あと細かいとこ違うから絶対ストレートパーマ施術用にはラディアント。施術云々言う場合ぶっちゃけ後述のアドストのほうがいいけど。

テスコム ヘアーアイロン NB S1100

メンズはこっちのほうが使いやすいかも。安定。THE・安定。安心のテスコム。安定のノビー製品。
美容師的に安心するメーカーです。

ADST(アドスト) Premium DS2 FDS2-25

最強アイロン。高い。あと美容師にしかすすめない。完全に無用の長物。
設定温度と実際の温度が完璧すぎてストレートパーマの施術用に使ったりするやつ。
美容師はこれ使いこなせるけど一般の方に使わすものかと言われたら違うと答える。
ぼくは店ではこれを使っています。プレートの密着度もほぼ100点。見た目がダサい。
設定温度までは1分かからないくらいかな?まあ早いほう。

てな感じです。急に美容師らしいこと書きました。


ご予約はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次