娘のご飯と土いじり

[ad#ad-1]

娘が!!!

ご飯を!!!!

作ってくれたんですよ!!!!!!

ンンンッッッ

ハッッ!!

ーーッッハッ!!(興奮しすぎて呼吸困難になる音)

可愛すぎる美味しすぎた

おっと親バカが毛穴という毛穴から滲み出てしまいますね失敬失敬

娘の女子力もしかして高いのではともうこれでもかもいうくらい親バカ発動しております。

お父さんは娘に弱いね。

息子には強いのにね!

なんでだろね。

そしてなんだかぼくが作るやつよりなんか美味しかったです。

マジかぁ…

嬉しさと敗北感ダブルで訪れた感ある

最近娘(小4)がメイクとネイルの本買ってお風呂の前後に水を飲み始めたらしく美容師の娘としてのポテンシャルをいかんなく発揮してくれてるのはいいけれどそのうちぼくより知識つきそうなのでせめて美容師の威厳だけは死守したいと思います。


そんな娘と今日は庭の土いじりをしました。

「Dr.STONE」という漫画&アニメが好きで、その作品中に科学とかの知識がいっぱい出てくるんですが、今回はその中から

「貝殻を潰して石灰をつくる」

「石灰を畑にまくと土がレベルアップする」

というのを実践してくれました。

おままごとっぽいけどわりとしっかり科学的

海辺で拾ってきたけど長らく放置してた貝殻

これをこうして

こうじゃ。

グラウンドに線引くやつって貝殻を粉々にしたやつらしい(知らんけど)

石灰は色んなことに使えるらしい。(知らんけど)

息子は漫画で得た知識として火薬のレシピを教えてくれました。

やめーや…実践したらあかんで…(知らんけど)

ぼくは延々と雑草を抜いて小石を取り除いてました。

無心で出来るから家庭菜園楽しい。

まぁ元々なんも考えてないので常に無心ですけれど。


今週、予約に空きがちらほらとありますのでご予約お問い合わせください〜🙌

では今日はこのへんで。

[ad#ad-2]

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Twitterなどで色々発信しています。
ル・トーア東亜美容専門学校卒業
2020年秋 hair&spa Paleanaオープン予定です。

目次
閉じる