いつもより子供たちが近い生活

[ad#ad-1]

いつもは電車に乗らずに通勤するのでたまに乗る電車や徒歩の道はワクワクします。

世間的にはいろいろ気をつけないといけない空気なので手すりに触らないようにしたり極力人の近くに行かないようにしてみたり…

いやー早く収束して欲しい🤮

 

 

我が家は小学生と中学生の子供がいるので約2週間学校は休校、習い事も全て休止となり、完全に体力を持て余してる状態となっております。

でもいつもよりさらに兄妹仲は良くなったようにも見えるのでプラスに考えられるところもあります。

 

でも今の子供達はこういう時恵まれてる気もしますね。

各種サブスクで映画やアニメなどのエンタメコンテンツには事欠かさず、スマホやゲームを持っていれば全力で家庭内待機できますからねぇ。

※我が家はゲームは1日1時間です。

 

そんな時代ですが我が家の子供たちはシルバニアファミリーをガチってました。

 

家具の配置とか割りとガチだね

今のシルバニアファミリー、灯りがつく本気仕様らしい

もうこれ家じゃん…

 

 

息子が妹に誕生日プレゼントとしてシルバニアファミリーの2段ベッドをあげてました…

しかも…!お店の人にラッピングまで頼んで…!!

 

ぼくは姉にプレゼントなんてした記憶ないくらいの薄情者なのにおまえってやつぁ…

 

なんて偉いんだ…

さすが長男だ…

もう君は父を越えたよ…

もう我が家のことは君に任せるよ…

そのまま各種支払いも頼m なんでもないです。

取り乱しました。失礼しました。

 

 

これは…お父さんだろうか…

 

部屋で1人…テレビを…

 

切ない背中がやけにリアル

 

ていうかほんとに小物のクオリティやばいな

 

娘が冷蔵庫の中にトイレを入れる遊びをしてて「あれ、この子大丈夫かな」と思ったことは内緒です。

そのトイレからさらにお野菜出てきて「あ、大丈夫じゃないな」とも思いましたが娘はすくすくと育っています。ありがとうございます。

 

 

ていうかあと何日休むんだろう子供たちは。

長くね????

退屈するだろうなあと思うと本当にかわいそう…

常識的なモラルとマナーの範疇で楽しく過ごせるようにしてあげたいですね。

 

なんかでもいつもより子供と笑える時間が多い気がするのでこれはこれでポジティブな部分に目を向けて過ごそうと思いました。


ちなみに冒頭のインスタの写真

元はこんな感じのやつを


こう編集してみました。

 

写真の編集おもしろい🤤

また動画とか写真撮りまくってブログのデザインも一新したいなと思っております。

 

そういう勉強もしなくては!

 

 

か…か…確定申告…

うっ頭がッ

[ad#ad-2]

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Twitterなどで色々発信しています。
ル・トーア東亜美容専門学校卒業
2020年秋 hair&spa Paleanaオープン予定です。

目次
閉じる