大久保雅博のブログmashir02web  Powered By plus*S(ヘアサロンプラスエス)

高所恐怖症だけどダム行ってきた

高所恐怖症だけどダム行ってきた


本日(8月5日金曜日なので公開日的には昨日)はお休みをいただいてました!

無料の親子社会科見学の抽選が当たったみたいで行ってきました。

過ごし方ダイジェスト↓

案内によると動き易い格好で集まれとの事。

珍しく妻がスニーカーにTシャツ、キャップというラフスタイルです。

朝、神戸電鉄谷上駅

バスで移動(クイズ出してくれたりして大人も子供も飽きない)

浄水場見学(めっちゃ日差しが暑くて汗かくけど勉強になりました)

https://twitter.com/ohkubo_plus_s/status/761413922750464000

昼、千苅貯水池(ダム)

image

その後バスで神戸の北野近く?にある水の博物館

中でおもしろおじさんの実験と3Dシアター見て中を見学しました。

  • おじさんの実験めちゃ面白い(なんか空気がおもろい)
  • 3Dシアターがめっちゃ3D(目の前までとびでてくるような感じ)
  • シアターに出てきた水の妖精的なやつがクリリンとルフィの声の人(田中真弓さん)で少しテンション上がる

その後バスで谷上へ戻って解散。

って感じでした。

https://twitter.com/ohkubo_plus_s/status/761561869777825792

https://twitter.com/ohkubo_plus_s/status/761566242197037057

高所恐怖症なので↑この時はキツかったです。

が、ダムはなぜかテンション上がる。

高さが怖すぎて太もものうちっ側がキュいーーーーーンってなる感じなんですけど伝わらない自信ある

image

動画の方は今見てもヒュンヒュンする・・・

どこがとはいわんが

水道局の職員さんが案内してくれたんだけどめっちゃ優しくてバスの中も楽しまそうと水に関する事から関係無い事までクイズ出してくれたりで面白かったです。

神戸の水はミネラルウォーターよりも検査基準が厳しいものをクリアしてるそうです。

だから余裕で蛇口から飲めるらしい。

カルキ臭もレモン汁数滴垂らしたり冷やしたりしたら緩和できるとな。

あとお風呂一杯入れて24から39円くらいだそうです。

思ったより安い

みんな節水しすぎて水が余裕で余るのでもっと水を使ってくださいと言ってたのが印象的。

節水のエコよりも水場を守る(琵琶湖とか川の環境)方がよっぽどエコだそうですよ。

世の中知らないことが多いなあ。

 

明日(ブログ的には今日)は三田祭りですね〜

大久保は行けませんが皆様楽しんできてくださいね!

靴擦れ的なやつ対策(バンドエイドとか)と暑さ対策して行ってらっしゃいませ!

がっつり異性にキュンキュンしてきやがれっ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で三田市の大久保@美容師をフォローしよう!


The following two tabs change content below.
大久保まさひろ
経歴 関西最大手、ル・トーア東亜美容専門学校を卒業後、大手美容室の店長経験を経て独立。現在はフリーランス美容師として、ミラーレンタルサロンplus*Sで、個人オーナー美容師として活動中。
大久保まさひろ

最新記事 by 大久保まさひろ (全て見る)